ブログ生活スタート!!

スポンサーリンク
子育て

いよいよ、今日からブログスタート!

みなさん、こんにちは

マメさんです。妻と2歳の子供の3人暮らしをしています。

これから少しずつ日々の出来事や家計管理、趣味のランニングのことなどブログに書いていきたいと思います。

今日の出来事

イメージです

今日は朝から仕事の研修、でもこのご時世なのでZoom研修です。

外の気温は33度

扇風機をあびながら腰には保冷剤をセットし勉強しました

土日は近くに住むお義父さんお義母さんがいつも来てくれて妻と2歳の子供と一緒に買い物やら一緒に遊んでくれるのでとても助かっています。

休みといってもここ福岡は9月12日まで緊急事態宣言中

行けたとしても最寄りの商業施設や家の前の公園くらい。公園施設も軒並み閉鎖。子育て世代の皆さんはどこに遊びに行っていますか?

家計管理

家計管理も自分の役割となっています。

特に、妻が9月の出産を控え8月から産前休業に入ったため家計管理に関してはより気をつけながらやっています!

とはいっても、常にお金のことを気にしながらの生活も窮屈になるので、その距離感には気をつけながらが大切かなと思います。

今年度から固定費も少しずつ見直しています!

節約も大事だけど倹約がもっと大事!

これからも少しずつ我が家の家計管理のやりくりについてもブログで投稿していこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました